草むしり・庭木の伐採・剪定の費用をチェック

周囲に迷惑をかけないうちに早めの手入れを

草むしり業者に依頼するとどのくらいの費用が発生するの?

業者に草むしりや庭木の剪定などを依頼した場合、果たしてどのくらいの費用が発生するのでしょうか。

それぞれの作業費用相場について

草むしり
草刈り業者のような草刈りや草むしりの専門業者は、1坪いくら、という感じで料金を設定しているところが多いです。ただ、シルバー人材センターのような専門業とは言えないところは、1時間あたりいくら、という感じで料金を設定している傾向にあります。草刈り業者は、1坪500円~が相場となっています。専門業者以外のところの料金設定はピンキリですが、だいたい1時間4,000円前後と考えておくとよいでしょう。
剪定
剪定料金の相場は、地域によって料金に大きな差があります。都心部の場合、1日20,000円~25,000円くらいです。ただ地方だとこれが一気に安くなり、1日13,000円くらいで依頼できます。
木の伐採
庭木の伐採を業者に依頼した場合、ほとんどの業者が庭木の状態、具体的に言うと「太さ」で料金を算出します。幹の太さが10cmの木で5,000円くらいと捉えておくとよいでしょう。

草むしり業者の作業費用を抑える方法とは

業者に庭木の伐採や庭木の剪定、伐採などを依頼する前に、費用を抑えるコツを覚えておきましょう。

費用を削減するためのポイント

住宅模型とお金

費用を抑えるためのコツに、「料金の比較をする」という方法があります。まず、業者選びをネットを使って行ないます。その際、気になった業者を3~4社ほどピックアップします。あとはそれぞれの業者に見積もり依頼を出すだけでOKです。依頼した全ての業者から見積もりをもらったら、それを比較し、最も料金が安いところを選べば良いのです。もちろん、依頼時の対応や実績なども判断材料として加味するようにしましょう。

TOPボタン